トップページ > 編集後記バックナンバーはこちらから > WBCチャンピオンまでマジック1(2006.3.20)

WBCチャンピオンまでマジック1(2006.3.20)

一度は消えかけた日本チームのWBCチャンピオンへの
マジックが「1」となりましたね! ワンプレイで試合の
流れがガラっと変わってしまう野球の面白さ、怖さを
改めて感じました。上原投手の力投が光った試合でも
ありました。福留選手の代打ホームランはもちろん
素晴らしい一発でしたが、僕が一番感動したのは
多村選手のレフトファールゾーンでのフェンスに激突
しながらのダイビングキャッチでした。ああいうプレイ
はテレビ観戦の我々にも力を与えてくれますね。

韓国チームも実力的には紙一重ですね。先取点が
韓国に入っていればまた違った展開になったかも
しれません。全勝でコマを進めていただけに残念
でしょう。でもWBCをここまで盛り上げた立役者に
エールを送りたいと思います。