トップページ > 編集後記バックナンバーはこちらから > 加湿器 (2006.01.23)

加湿器 (2006.01.23)

最近は寒かったり暖かかったり、なんだか極端な天気が続いている
ような気がしますね。いずれにしても冬は乾燥する時期です。
火事にも気をつけないといけませんが、うっかり見逃しがちなのが、
部屋の湿度です。乾燥しているとのどに良くありません。

うちでは3年前から「加湿器」を寝室に導入しました。夜寝ている間
だけ付けっぱなしで動かしてます。

その結果・・・。

朝起きた時に時々痛くなっていたのどが痛くなくなりました。
年に1度はひいていた風邪をひかなくなりました。

皆さんももしお困りでしたらぜひお試しあれ(加湿器のセールス
ではありません、念のため(爆))。